235日記



テレビ、壊れた。

数十年前、

『家電がどんどん壊れてゆくのは、今の環境と似ている』
だったか、
『家庭がうまくいかないと、電化製品が次々と壊れてゆく』

というようなコマーシャルがあった(ような気がする)けど、
ホントなら、どうなってしまうのだろうか、これから・・・

とりあえず、新しいテレビが我が家にやってくるのには、時間がかかるらしい。
それまでは、テレビのない、静かで質素な生活になるなぁ~。
[PR]
# by anego235 | 2005-05-21 19:41

Italiano

何もとりえがなく、淡々と暮らしていたけれど、
これ以上何もしないと、記憶力は低下をたどる一方だし、
やはりこれではいけないと思い、
イタリア語の本を買ってきた。

何がなんだか分からないけど、まずは読み始めようと思う。

おいしいlasagna & gnocchiに出会うために^^
(やっぱ狙いは食べ物らしい)

スパルタで有名な、るな先生へ。
これからよろしくお願いします。
どうかお手やわらかに。
[PR]
# by anego235 | 2005-05-19 20:49

健康診断

とはいっても、
会社で行うのはそんなに仰々しいものではなく、
「集団身体検査」のようなもの。
身長・体重・血液検査・視力・聴力・問診、心電図、
・・・以上。

学生じゃあるまいし、いいのかよ、こんなんで。

もういい歳なんだから、
もうちょっと高度なこと、しれくれないのかな。
例えば、保険きかして、おなか周りの CT スキャンとか、骨密度検査とか。
(おっさんか私は?)

場所は虎ノ門にある診療所なんだけど、
毎年来るたびに、「今年で退職するだろうから、これで最後」
と思いながら、今年で7回目。

きっと来年も、来るでしょう(苦笑)。
[PR]
# by anego235 | 2005-05-18 23:58

挨拶まわり

普段は、仕事中会社外にでることなく、
ずっと社内にこもっているんだけど、
今日はお客さんとの顔あわせということで、外出。
天気もいいし、うれしかった。

やっぱり、毎日電話やメールだけで仕事のやりとりをするより、
一度顔をあわせた方が、ずっと仕事がしやすい。

普段はしないアイライナーなんて入れちゃって、
歌舞伎役者みたいになっちゃったけど(笑)。
[PR]
# by anego235 | 2005-05-16 23:01

友人に感謝

茅ヶ崎で仕事をしている地元の友人 T が、
数年ぶりにこっちに戻ってきたということで、
私が家にいるのを分かっているかのように、
「今から出てこいよ」と突然うれしい呼び出しをくらった。

ちょっとお茶して別れただけだけど、
長年会っていなくても、一瞬で時間を埋めることができる友達がいて、
改めてありがたいと思った。
[PR]
# by anego235 | 2005-05-15 20:41

カラーリング

スギとヒノキに悩まされ、全く美容院に行けなくて、
ようやくボッサボサの獅子髪を切ることが出来た。
・・・半年ぶり?

今回は、初の「黄色+ブリーチ」にチャレンジ。
とはいっても、常識のある、黄色です。
前にも書いたけど、私の髪は染まりにくいらしく、
今回も結局3時間くらい、じっとしていました。
夏に向け、軽くなったので、とても満足です。
私のカリスマ、S氏に感謝です!

いきつけのお店は、原宿にあるのだけれど、
行く度にあの人の多さにうんざりしてしまう。
立ち止まらずに歩いてみたいものです。
[PR]
# by anego235 | 2005-05-14 22:39

すっきり。

先輩 U姉と、
すばらしきムダ知識『トリビアの泉』のテーマソングが気になって早1年。
ようやく、曲のデドコロを探し当てた。

Jorio という人の Romance という曲がモトらしい。

試聴可能のようですので、興味のある方はど~ぞ。

あぁスッキリ。
[PR]
# by anego235 | 2005-05-13 21:36

無能

  
普通、どんなに思ったとしても、本人に向かって言える言葉ではないはずなのに、
今日、会社の人に言われた。

その人にとってみれば、今日私がした判断は、きっと無能な行動だったのでしょう。
だけど、決して大げさではなく、
数年間続けてきた仕事を全否定されたような気持ちになった。

まぁ世の中にはいろんな人がいるから、仕方ないのでしょうけど。

みなさんの職場は、どうですか?
こうやってズケズケと発言をする人はいますか?

とりあえず、心の中で、
「無能なのは、あなたの方がウワテだと思うのですが、どうでしょう?」
と言い返してはおきましたが、
今まで私が他人を傷つけてきたバチがあたったのかもしれません。
・・・反省します。
[PR]
# by anego235 | 2005-05-12 21:03

New York

 
そろそろ滞在中の計画を立てるべく、あれやこれやと検索開始。
自分の中でどうしてもハズせないのは、やはりコレ↓
Blue Man Group in New York

日本でチケットを取るべきか、TKTS に並んで買うべきなのか。
うぅ~む。
もうちょっといろいろ調べる必要がありそうだ。
[PR]
# by anego235 | 2005-05-11 20:47

朝から早退モード

  
だってぇ、呼ばれてないのに出てくる捨助(古い?)
二代目中村獅童氏、結婚するっていうんだもん。
萬屋梨園に、お嫁さんがやってくる、っていうんだもん。
突然なんだもん。

884さん、アナタの言う通りです。
大きなショックを受け、出社してすぐに、早退モードとなりました。

しかしっっ!
自分以外の人を幸せにしたい、と思える人に出会えるというのは
そうそう簡単なことでもなさそうだし、よかったよかった、と
テレビに向かって笑って、頷き、そして独り言を吐いておりました。

獅童さん、本当におめでとうございます(^-^)。
これからも応援し続けます~。

そんなワケで、
珍しく芸能関係で動揺してしまったよ。
[PR]
# by anego235 | 2005-05-10 22:42

結果待ち

  
昨年秋頃、アメリカ永住権取得、に応募したのだけれど、
当選ならそろそろ結果が来てもおかしくはない時期なのにぃ~。

1回目で当選するほどツイているとも思えないけど、
(そのうえ、抽選だし^^;)
あまり期待せず、だけど毎日ポストを覗いて、待ってます。
[PR]
# by anego235 | 2005-05-09 22:58

ヒトリファミレス

  
たまには外でブランチ、と思ってひとりファミレスへ。
2時間くらい、本を読んだりして過ごしていたんだけど、
なんだか暇になってきたので、幼馴染の友人 N ちゃんを呼び出し、
延々9時間ほど、居座った。

ブランチの後は、ずぅ~っとコーヒーばかりオーダーしていたので、
きっと嫌なお客だっただろう、私たち・・・

しかし、こればっかりは恒例行事なので、やめるわけにもいかない。。。
[PR]
# by anego235 | 2005-05-08 23:11

ハシゴ、した。

  
とはいっても、酒屋ではなく、医者。
平日にはどうしても会社を抜け出せないので、
どうしても医者に行くのは、土曜日になってしまう。
今日は3科、ハシゴした。

たった1日で高額の金額が羽ばたいてゆく。。。
これも自分のため、イタシカタナイのね~。

定期的な健康診断は、やっぱり必要なのかな。

あぁ~、結果聞くの怖い(笑)。
[PR]
# by anego235 | 2005-05-07 18:59

休暇モード、戻らず。

久々の出社。
この時期、私のお客様は休暇に入っている方が多く、
毎年ファイルの整理と決めていたのだけど、
今年は朝からそれどころではなかった。
メールをチェックしたら、60件近く入ってて、読むだけで午前中終了。
・・・長期休暇って、コワイ。
[PR]
# by anego235 | 2005-05-06 22:42

最近気になること。

岩盤浴

これ、幼馴染のNちゃんのオススメなんだけど、
ワタシも相当気になっていて、
近いうち行ってみようかななんて思ってる。

体によさそうだよね。
続ければ痩せるカモ、っていうし(笑)。
[PR]
# by anego235 | 2005-05-05 19:39

イビキは騒音?



久しぶりに、Kさん邸へ行ってきた。

アサヒの限定醸造非売品ビールが当たったとのことで、早速いただいてみた。
プレミアもの・限定ものに弱い私的には、ドキドキです。

d0035432_232074.jpg


早速缶を開けてみると、
んん?黒い発泡酒?

コクがあり香ばしく、ほどよい苦味はありますが、
これはクセがなくて飲みやすい。

非売品だなんて言わずに、普通に販売して欲しい!

その夜、Kさんより
私のイビキは騒音級だ、と指摘を受けた。
ゴメンナサイ。
メッチャショック!

Kさん邸付近を散策していたら、ハナミズキが咲いていた。
草木というものは、人を本当に穏やかな気持ちにさせてくれる。

d0035432_2333724.jpg


というワケで、
明日からの活力をいただいた。
いつもおおきに、Kさん。
[PR]
# by anego235 | 2005-05-04 22:30

休みだっ♪


世の中はこの時期、大型連休だけど、
私らのような業界は、フツーにカレンダー通りなので、
とりあえず部署内で交代で休もう、ってことになり、
私は今日、休暇をいただいた。

会社にいる香港人のKさんから拝借した 2046 でも観よう、っと。
字幕が何語で出てくるのか、不安(笑)。
[PR]
# by anego235 | 2005-05-02 09:15

あとさき、考えず。


今日はお買い物をしたよ。
元々、靴を求めに出かけたのだけど、
なぜか FURLA まで買っていた(笑)。

浪費癖は、今後気をつけていかないと・・・

d0035432_2242717.jpg

[PR]
# by anego235 | 2005-05-01 21:58

『熱狂の日』音楽祭 2005 その2

  
昨日に引き続き、今日も行ってきました。

午前中は、『交響曲第7番』を鑑賞。
残念ながら、私は開演中に会場入りすることになってしまったので、
しっかりフルで聴くことができなかった。
感想は、「すばらしい」としか表現できませんが、
ティンパニは最高でしたよ^^
曲がピリッと引き締まるような気がして、私は、スキです。

ネオ屋台村が充実していて、見ているだけでも楽しかった。
mixream というワゴンアイスクリーム屋さんがあって、
名前の通り、
トッピングを選んで、アイスクリームとミックスする、というもの。
オーダーしてから、
大理石(見えなかったけど多分)の上でアイスクリームをこねて作ってくれるので、
手元にきてからもしばらくは溶けることなく、感激感激。
私は、ブルーベリー・ラズベリー・クリームチーズの3種と、
アイスクリームを混ぜてもらいました。
べりーの甘酸っぱさと、クリームチーズのまろやかさの調和が good でしたよ。
調べたところ、普段は吉祥寺近辺に出店しているみたいです。

午後は、
『ピアノ協奏曲第三番 アテネの廃墟 序曲』
なごみました。←しょぼい感想でホントごめんなさい。
[PR]
# by anego235 | 2005-04-30 20:40 | MUSIC

『熱狂の日』音楽祭 2005 その1


『熱狂の日』音楽祭 2005@東京国際フォーラム
とにかく、朝から晩までBeethoven三昧、というテーマ。
なんてすばらしい企画なのでしょう!

お世話になっている船会社 E サマより、
この度本社から交響楽団が参加するとのことで、
ラッキーにもチケットをいただいた。

朝から Beethoven が聴けるなんて感激っ。
ということで、るなさんをお誘いし、東京国際フォーラムへ。
今日聞いてきたのは、
『交響曲第5番 運命 Ops. 67』
そうそう、あの「ジャジャジャジャァ~ン♪」です。

続き・・・
[PR]
# by anego235 | 2005-04-29 22:40 | MUSIC

感慨深いのぅ。

他部署の派遣の女性が、今日で最終日ということで、
送別会に呼ばれていたのだけど、
急遽、個人的な用事が出来た為、参加することができなかった。

今まで、何度歓送迎会に参加したことか。
(何度幹事という役に回ったか。)

それほど長い期間、この会社でお世話になっている、
ということではあるのだろうけれど。

まぁ、よく考えたら、迎え入れた人の方がダンゼン多いので、
すっかり中堅ってコトなんだよなぁ~。
いいんだか、悪いんだか。
ふあ~ぁ。
[PR]
# by anego235 | 2005-04-27 23:33 | ALL

もう二度と・・・

悲しい列車事故のニュースが舞い込んできた。
昨日の私は、月末で、なおかつ連休前ということもあり、
「ゴールデンウィーク前に輸出をしたいので急ぎで!」
という身勝手なお客様の為に朝からバッタバタで、
午前中・お昼休みと、ニュースをみる暇すら、なかった。
ナサケナイ話だけど、このニュースは夕方になってからで、
「活字が苦手で、食生活アドバイザーの資格取得に着手しようとしているKさん」
からのメールで知った。

帰宅してテレビをつけると、
JR 職員に詰め寄り憤慨している家族の様子が繰り返し映されていた。
胸が、痛んだ。

今回、被害に遭われた皆様に、心からお見舞いを申し上げます。
そして、心の傷が、一日でも早く癒えることを祈っています。

原因はまだまだ究明中のようだけど、
電車に乗ることが、とても怖くなった。

今後の会見では、
どうか虚偽なく、真実を語っていただきたいものです。
[PR]
# by anego235 | 2005-04-26 22:23 | ALL

葛藤、再び。

数ヶ月前、会社を辞めた元同僚Yさんと、久しぶりに会ってきた。
会社を離れてみると、
その会社のいいところ・よくないところがよく見える、と言われた。
そうかもしれないな。

でもまぁ、うちの会社はあまり男尊女卑カラーは強くないので、
女性にとってみれば、わりかし働きやすい会社ではあるかもしれない。

「今まで頑張ってきたことをコツコツと続けること」
「夢をあきらめず、トライすること」
この選択、再び考える時期がやってきているような気もする。

前者を選べば、
今まで通り、
毎日怒られながらも、
あったかいお湯に浸かって日々を過ごすことができる。

後者を選べば、
生活環境はガラリと変わる。
家族・友人、大切なもの・今までの環境から離れることになる。
犠牲にするものが大きい。

一体何年、悩めばいいんだろ。
いつになったら、答え、出るんだろ。
[PR]
# by anego235 | 2005-04-25 22:57 | ALL

Blog 完全移行完了

るなさんと会ってきた。
今回のお店はこちら
麹の宵

個室で、まったり。
ちょっとびっくりして感激したのが、
このお店、メニューの一品一品に番号がつけてあって、
オーダーするときは、
各テーブルに備え付けてある
「カラオケボックスにあるリモコン」のような機械に打ち込んで送信すれば
オーダー完了、というシステム。

お料理はおいしいし、本当にのんびり、過ごせた。
多分、4時間近く、いたような気が(笑)。
Menu 一例 くみあげ豆腐 (だったっけ?)

d0035432_0385313.jpg


今日のるなさんは、『ビール10杯無料券』なんてモノを持っていた。
すごすぎる!
遠慮なく、使わせていただいた。
ありがとうるなさん。
[PR]
# by anego235 | 2005-04-24 23:47 | FOOD


飛行機と海とお酒がダイスキな、お気楽OLでっす       v(^ー^)v
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
L I N K
ブログパーツUL5

■おともだち■
どじょう&もえび
Lunaria@blog
ビー玉日記
884
♡Jason♡
super aya日記
筋トレしてますか?

■オススメのお店■
家家厨房銀座店


■気になってます■
Monkey9
ねこすけの晩御飯


■ワタシ情報■
名前:235
誕生日:1月10日
職業:半人前Forwarder
出身:東京都
趣味:
航空機観察
MTV視聴
猛虎試合観戦
PRIDE観戦
プロレス観戦



ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧