235日記



<   2006年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧


ゴメスチェンバリン氏(´∀`) ごもっともぉぉ~!


CNN をもじった CNC (=Chinpan News Channel)。
毎晩 CX で深夜10分間だけやっている番組なんだけど、
これがあたしには大ツボ。
残念ながら、関東ローカルみたいだけど。
関西にいるかたは、ご興味あれば、動画のサイトをお送りしますわ。

毎週1人、人間界からゲストを呼んで、
MCゴメス氏がそのゲストとト-ク(というよりはむしろゲストをいじり倒し)、
最後にゲストの出演する番宣をするとかしないとか、というところで
「いやぁ~時間ですなぁ」と番組が終わる。

先週のゲストは吉川ひなのちゃんだった。
3分間クッキングというコーナーがあって、
フルーツ入りホットケーキらしいものを作ろうとしているんだけど、
オレンジを使おうとするとゴメス氏が取り上げ、
イチゴを使おうとしてもゴメス氏が食べてしまいます。

この番組のおもしろさをうまいこと訴えられないあたしとしては、
なんとも文章力がなく やりきれないのですが
まぁいずれにせよ、
ゴメス氏とゲストとのかけあいや、
ゴメス氏のアテレコ声がビミョ~にずれてはいるけれど
とにかく、この時間に起きている人は、一度番組を観てもらいたい。

乾いた笑いができるので、1日の疲れを残さず眠れます。

原稿書いている人はもちろんだけど、
ゴメス氏を調教してる人が、すごくね?
[PR]
by anego235 | 2006-05-26 23:54

ねぎらい会?なんだろ、なんでもいっか。


うちの部署の女性陣は、働きモノが多く、帰宅時間もバラバラなので、
仕事が終わっても あんまり一緒に 呑みに 食事に行くことができない。

たまにはみんなに大暴れしていただきたかったというのもあり、
ちょっくらオーガナイザーになってみた。

本日のお店は、コチラ↓
家家厨房 銀座店

このお店は、あたしの友だちU氏が経営しているということもあり、
この場を借りて、宣伝をさせてくださ~い(笑)。

上海直伝の、中華でございます。
銀座にお店を構えながら、値段はお手ごろ。
味は、絶品です。
やさしい味付けから、ピリッと辛い一品まで。

銀座でお店に困ったら、是非是非行ってみてください!!
損はさせませんよ。
[PR]
by anego235 | 2006-05-25 23:57 | FOOD

漢字検定


先輩M姉が、6月の漢字検定を受験するという。

わたしも、気になるのでちょっとやってみようと思う。
次の試験は10月ということなので、
すっかり固まってしまった脳をほぐすためにも、トライしてみようと思う。

日本語を知ることも、大切なのだということがこの歳にしてようやく分かってきた。
遅いけど笑。

それにしても、
久しぶりだよなぁ~、ちゃんと勉強するのって ^^。
[PR]
by anego235 | 2006-05-24 22:12

今夜はグラタン。


いたってベーシックに、じゃがいもと、玉ねぎと、マカロニで。
あ、お肉は鶏ささみを使ってみました。

ホワイトソースをタラリ、
チーズをバサバサ、
オーブンで待つこと15分。

わりかしうまいことできたんだけど、
引越ししてから pc card アダプタ、どっかいっちゃったんだよね~。
なので写真は撮れませんでした。
また今度ね。

・・・しまった、携帯新しくしたから、それで撮ればよかったんだった |||||
全部食べちゃったよぉ~。
バカバカ、235。
[PR]
by anego235 | 2006-05-23 23:45 | FOOD

涙腺、弱いかも。


あたしは最近、よく涙を流す。

うれしかった時も、メッチャ頭にきて悔しい時も、
感情が思いっきりでてきてる。

ついさっきは、
白鵬関が優勝したテレビの VTR を観ながら
「それはそれはおめでとう」と思いながら涙を流し、
おまけにひとりで拍手までしていた。

歳をとったせいなのか?
それとも、人間らしくなっているのか?
[PR]
by anego235 | 2006-05-22 22:58

おとりよせ


最近、和菓子の「おとりよせ」というものに興味があります。

今どうしようか悩んでいるのはコレ↓d0035432_22243925.jpg

『もっちりとろける抹茶生大福』

名前にヤラれました、ハイ。


10個入りみたいなの。
数多いから誰か食べにきて~笑。
[PR]
by anego235 | 2006-05-17 22:29 | FOOD

新しい風


新しいスタッフが、うちの部署にやってくる(予定)。

元々大阪の事務所に在籍し、
今回、縁あって東京の事務所で一緒に仕事をする(かもしれない)、ということらしい。

新しい風を吹き込んでくれるスタッフは大歓迎だ。

わたしたち「古株」といわれる人種は、
ある意味どうしても慣れが出てきてしまっているから、
是非、今のうちの部署のいいところ、よくないところを自分の目で見極めて、
どんどん自分の意見を述べてもらいたい、と思う。

これから新しく入る人々が、気持ちよく仕事をこなせるように
私達古株ができることは何なのだろうか?
うぅ~ん、引き続き、課題はあるなぁ~。
[PR]
by anego235 | 2006-05-16 23:55

出張@Thailand


タイの Laem Chabang という港で、
来月、船を一隻 チャーターすることになっている。

いい機会なので、
今回は貨物の積みの立会い作業に行くことになっていた。
こういう風に、女性をフツーに海外出張に出してくれる、というところでは
うちの会社は、なかなかよろしいと思う。
行き先にもよるが笑

とりあえず、
着々と準備を進めてはいたんだけど、
事情により、どうしてもタイミングが合わず、
今日、やむなく正式に会社にお断りをした。

うぅ~ん、残念。
パスポートも会社を抜け出して取ったのにぃぃ><
出張のかたわら、ビーチでぐ~たらしようと思ったのにぃぃ

またの機会を待つとするか。
[PR]
by anego235 | 2006-05-15 23:38

笑う、っていいことよね。


K嬢と、いきつけの 団らん へ。

お互い、いい息抜きになりましたね。
明日からまた、笑って過ごしましょう。

それにしても
笑う、って キモチイイことだよね。

楽しい時間をありがとう。
また行きましょう。
[PR]
by anego235 | 2006-05-14 22:04

ぼちぼち、始動。


最近、
仕事・恋愛・家族の問題が、
ぐわぁぁ~っと一気にやってきて、
正直、気持ちが疲れてしまって、すっかり執筆をせずにおりました。

そんな中、久しぶりに「効く」1曲にあえました。
Daniel Powter - Bad Day

PV をここに貼り付けようとしているんだけど、
ど~しても出来ないのですわ。ふふふ。

ひとまず、試聴は コチラ で。
3曲目ですよ、3曲目。
・・・ね、なんだか最近、どっかで聴いたことなぁい?

まぁいずれにせよ、
毎日あれやこれやといろいろあるけど、
そんなに頑張らなくてもいいんだなぁ~、って これを聴きながらしみじみ思います。
彼のハスキーな声もまた、じんわり、しみるのです。

しばらくは、あたしの毎晩の「オツカレサマ」曲 かな。
[PR]
by anego235 | 2006-05-13 23:48


飛行機と海とお酒がダイスキな、お気楽OLでっす       v(^ー^)v
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
L I N K
ブログパーツUL5

■おともだち■
どじょう&もえび
Lunaria@blog
ビー玉日記
884
♡Jason♡
super aya日記
筋トレしてますか?

■オススメのお店■
家家厨房銀座店


■気になってます■
Monkey9
ねこすけの晩御飯


■ワタシ情報■
名前:235
誕生日:1月10日
職業:半人前Forwarder
出身:東京都
趣味:
航空機観察
MTV視聴
猛虎試合観戦
PRIDE観戦
プロレス観戦



ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧