235日記



ご報告


いろいろ事情がありまして、
本日をもちまして
こちらの blog を閉鎖させていただくことになりました。

今まできてくださって
ありがとうね^^
[PR]
# by anego235 | 2006-10-29 00:10 | ALL

DMZ

d0035432_20423879.jpg
DMZ (=DeMilitarized Zone) を観た。
38度線非武装地帯のハナシ。

韓国軍で毎日厳しい訓練に耐える青年ジフンが、
ある日特殊捜索隊に配属される。
彼らの仕事は、
非武装地帯の地下にトンネルを掘っている北軍の、
南軍への侵略を防ぐこと。



そのうち時は経ち、
当時の韓国の大統領が暗殺され、北軍の特殊部隊が南軍への進入を開始したため、
ジフンたちは、非武装地帯の最前線に立たされることになる…。

というハナシ。

ものすごく簡略化しましたが、
これは、監督が自ら体験した実話だという。
もともと大学では映画を専攻していたらしく、
いつの日かこの体験を映画化しようと思っていたらしい。

生きたまま南軍に捕らえられた北軍兵が、
『敵に生きたまま捕らわれるのは、
祖国に残された家族にとってみれば最悪であり、
逆に命を落とせば、
祖国に残された家族達は英雄になれるのだから、どうか撃って欲しい』
と懇願しているシーンがありました。
命をかけて愛する家族を守ろうとするその姿に、久しぶりに心を打たれました。

こないだ観た JSA もしかり、
南北の分断・・・現在もなお、南北の緊張は続いている。
この対立は、私達日本人には、想像をはるかに超える問題なのでしょうね。

しかしどうして、
人々は殺し合わなくてはならないんでしょうね・・・
しかも同じ民族でしょうが。

秋の映画鑑賞会は、
なんだかしんみりしますなぁ~。
[PR]
# by anego235 | 2006-10-01 20:45 | MOVIE

Amicizia♪♪

今日は るな を迎えに成田空港へ♡
お迎えの割には、電車で行った。
車でなくてゴメンねぇ ><

今の私はパスポートが ID がわりなので、
その場でチケットを買っちゃえば、そのまま飛行機に乗れちゃうよな~なんて
うすらおかしな妄想をしながら、1タミ北へ・・・

いやぁ~、お迎えに行くだけでも、ウキウキするのよね~♪
おかげさまで、少し充電が増えました。

Grazie, Luna :)
Baci baci !!
[PR]
# by anego235 | 2006-09-30 23:57 | OUTING

Reshuffle

『社内間での他部署への異動』 回覧が
最近よく出回っている。

実は先日、
数年前から私が希望している部署が、
「興味ありませんか?回覧」
を出してきた。

あぁぁぁ・・・非常に 気になる。
ヒジョ~に。

ひとまず、
一定期間は業務に支障をきたすのかもしれないけど
長い目でみれば、
幅広く活動できる人材が増えるわけだし、
よいことなのでは?と個人的には思ってる。

あまり考える時間はないのかもしれないけど、
これからのこともあるし、またひと悩みしようかな。
相手の部署が受け入れてくれるかが、まず問題だ。
あはは。
[PR]
# by anego235 | 2006-09-29 22:01 | WORK

Am totally hooked on... :)

別に、
世の中の韓流ブームに乗っているワケではない。


だけど、
宮廷女官 チャングムの誓い にのめりこんでからというもの、
楽しい愉しい土曜日の夜は必ず在宅している。
めずらしい、というか我ながらホント立派だと思うわ~。


このたび、ようやく Tsutaya Discas の会員になったので、
この週末、これらを鑑賞予定~


d0035432_24485.jpgd0035432_2442724.jpgd0035432_312959.jpg







観終わってから感想を書くべきなのでしょうが・・・あはは^^;


ま、とにかく
しばらくは韓国映画ですなぁ ヘヘ(^ー^)
[PR]
# by anego235 | 2006-09-22 23:20 | MOVIE

Destresser # 02

d0035432_0354388.jpg
夏休みを頂いたので、
ちょっくら、島に行ってきました。

本当に青い空が拝めたのは
最終日のみでしたが ^^;







d0035432_0384714.jpg
←お部屋からの眺め

朝からこの景色を観ていると
社会復帰は難しいなと
つくづく感じました。
あははは。






いつも思うのですが、
何もしない休暇というのは、やっぱり大切なんですね。



d0035432_0372721.jpg
撮った写真のほとんどは、
こんな風な写真ばかり・・・笑

←ちなみにコレ、
帰りの飛行機からの眺めです。
いつもの通り、
『帰りたくない病』を発症したので、
泣きながら撮影。




d0035432_047205.jpg
さぁ~て、
明日からまたしばらくは
文句なしの生活、できるかな・・・
[PR]
# by anego235 | 2006-09-10 22:39 | TRAVEL

Destresser

起爆装置が作動しそうでしたので、
LaQua にある Thunder Dolphin に行くことにした。

d0035432_20293523.jpg
全体像はこんなカンジ。
ゾクゾク♡
ワクワク♡
上空80㍍、ですって♪

きゃぁぁ~☆
乗る前からすでに、
M女全開です(^ー^)





こんなカンジでおちます。
乗っている間は、ケータイでの撮影は禁止とのことでしたので、
当然?
全く臨場感はお伝えできませんが ( -_-)
d0035432_20393621.jpg













d0035432_20452069.jpg
どうやらケータイで
事前予約ができるみたいです。

今度は夜、
仕事後に行かなくちゃ!
景色もきっとキレイだろうし^^

その日のうちに
発散 発散 (^ー^)
[PR]
# by anego235 | 2006-09-02 21:14 | OUTING

ゆとり

『軽く静寂を破るくらいのBGMを流しましょう』
と、うちのフランス人が言い出して数ヶ月が経った。

月曜日から、
事務所の中で、BGM をかけている。

自分の pc で、好きな曲を聴いていいのだとばかり思っていたのですが
そんなの勝手すぎますかね笑
CD コンポみたいなのが、運びこまれてきた。

30枚くらいある CD から適当にかけているんだけど、
なんだか会社で仕事をしている感覚がない。
昨日の夕方は一瞬、クラブにいるんじゃないかと思ったよ。
今日の午後は、なんでか分からないけど、美容院にいる感覚だった^^;

『軽く静寂を破る』はずだったんだけどね。
ノリノリですわ、毎日
仕事はちゃんと、してますよ ヘヘ(^o^*)

そのうち、こっそり、レゲトンとかハワイアンを忍ばせておきたい。
ん”ん”~っ、たまらん たまらん。
[PR]
# by anego235 | 2006-08-17 23:48 | WORK

例大祭 2006

私の街の
恒例のお祭りがやってきました!

毎年、100基を越える各町会のお神輿が集まり、ぞろぞろと大通を練り歩きます。
圧巻です。

d0035432_2249397.jpg


今年は、「陰祭り」の年にあたり、
本祭りよりは人出は少ないだろう、
と勝手な予想していたのですが、
どうやら町内回覧によると、
新しいお神輿をお披露目ということで・・・
←コチラです。





わたしもそろそろいい歳になったので、
担ぎに参加することはなく(笑)、
「昼過ぎからビールと茶豆@ベランダ」観戦です。
この方式で撮ると、↓↓↓こんな画像になります。

d0035432_22474625.jpg<<こんな画像1>>
この担ぎ手の人数からすると、
相当なる御神体が
座っていらっしゃるんでしょうね^^;

担いでいる人と見物人の
境目がよく分かりません。
近くで見ると、
どちらの方もずぶ濡れなのです。





d0035432_2248024.jpg<<こんな画像2>>
この人の多さ。
毎年この時期を
タノシミにしている方々も
沢山おられることでしょう。






せっかくこの地で育ったからには
やはり来年は久しぶりに貢献するべきなのか。

そうだよなぁ~・・・
伝統は引き継いでいかねばなぁ~。
[PR]
# by anego235 | 2006-08-15 22:43

(((( ;゜Д゜)))

みなさん、今朝の大停電にはビックリしましたよね><
大丈夫でした?

会社には、「電車が止まったから別ルートで途中から歩いた」
という方もいらっしゃいました。

私の住む地域は、朝から家の電気がつかず、真っ暗でした・・・
エレベーターも止まっておりました><
バスも時間が読めないし、信号機も消灯。
お盆の時期だから交通量が比較的少なかったことが救いですな。

会社から近い私は、
今日は自転車で出社しました。

とにかく心配だったのは冷蔵庫の中身。
復旧する前に出かけることになったから、仕事中も結構気になっておりました。
大丈夫だったけどね。

毎日、当たり前のように電気をつけてるけど、
今日はそのことに改めて感謝した1日でした。
[PR]
# by anego235 | 2006-08-14 22:53

嵐の前の静けさ

d0035432_23261963.jpg
台風7号 (名前は Maria だってよ) が
いよいよやってくる!

ふと会社の窓を見たら、
なんてきれいなサーモンピンクなんでしょ!

あぁ~、
うまいこと回避してくれないかしら?
[PR]
# by anego235 | 2006-08-09 23:52

家家厨房 銀座店

N嬢、U氏 そして K氏と家家厨房 銀座店へ。
235イチオシのお店のヒトツです。

今回は、
『2周年記念特別コース』をごちそうになりました。
メニューはこちら↓

◇料理長特撰前菜盛り合わせ
◇山東式小包子
◇フカヒレの姿煮込み広東風
◇大海老のさっぱりレモンソース炒め
◇釜焼き北京ダック
◇北海ホタテと春雨のバジル香り蒸し
◇空心菜と青菜のXO醤炒め
◇蟹玉あんかけ炒飯
◇あんこが入った小龍包
◇きんもくせいの杏仁豆腐
+飲み放題

笑って過ごし、いつもの自分をさらけ出したら、
苦しかった先週のことを思い出したけど
なんとか乗り切ってゆけそう な気がした。
[PR]
# by anego235 | 2006-08-05 20:22 | FOOD

What for ???


今日はプチ愚痴るので、
positive 思考の方はスルーしちゃってください。





= = = = =

仕事は、嫌いじゃない。

んでもって、
自分の為にしているんだってことも、心の中では分かってる。

なのに最近、自分のキモチがよく分からない。

一体、何の為にやってんの?
誰の為に、やってんの?

今、ホントにつらい。

週末、冷静になろうと思う。
全てがイヤになる前に。
[PR]
# by anego235 | 2006-08-04 23:51 | WORK

探検 探検っ♪

羽田空港第2ターミナルに行ってきました。
目的は、「お迎え」であります。

ついたその足で、向かうは5階の展望台^^
↓↓んん~、この夜景、相当イイ v(・∀・)v です。
d0035432_01439100.jpg
もんのすごい風が吹いていて、
髪は多分湯浅先生並みだったと思うんだけど
そんなことおかまいなしなしっ。

模型屋さんにも寄ってみたけど、
今回はスルーしました。


d0035432_2384640.jpg
おもしろい写真をニニタよりいただきました。
関西の方はなんてことないのでしょうが、
ニニタと私は、とにかくこの写真が不思議で 不思議で。
東西線?なんで JR なのさ?
メトロじゃないの?



d0035432_0104678.jpg
←おまけ写真もいただきました。
私が大阪に行ったのではないけど (^▽^*)
しかし、安いなぁ~。
行きたいなぁ~。




人混みはスキじゃないけど、
たくさんの思い出の詰まったバッグが
行ったり来たりしてる空港の人混みは、なぜか許せます。
[PR]
# by anego235 | 2006-08-02 23:03

CC、 のりこ、 よろ!!

* * * 進化バトン * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてください。

●宝くじで3億円当たったらどうする?
ノースショアに家建てま~す。

●どんな告白をされたらグッときますか?
まっすぐ私の瞳をみて言ってもらえたら、嬉しいなぁ。

●こんな人が理想!!
何でもおいしいと言って食べる人!

●異性のどんな仕草にグッとくる?
そうねぇ~、
車庫入れの最中に、
片腕が助手席側にかかってるときの横顔(笑)。

●自分を褒め称えてください。
毎日おつかれさま!
これからも理不尽なことが多いかもしれないけど
笑ってすごそうね。

●逆に誰かを罵ってください
ないねぇ。

●人には理解出来ないんじゃないかっていうマニアックで地味な萌えポイントは?
飛行機の離発着だけを延々と流してる DVD を観てること。
何人かに話したけど、みなさん 引いてた(笑)。

●このバトンを回してくれた人を食べ物にたとえると?
トマトかな?
・・・なんでだろ(笑)?
元気いっぱいで、太陽みたいなイメージなのです。

●着てみたい、着たことあるコスプレ服は?
CA 服でしょう~。

●最近ハマってる場所は?
会社の近くの
トラットリア イルサロットです!!
毎日でも行きたいですね♪
 
●今、何聴いてる?
さっきまで The Black Eyed Peas
今は50CENT

●最近感動した出来事は?
同僚のフラメンコ!!
同僚の臨月チョイ前のおなかを触らせてもらいました^^

●最近怖かった出来事は?
電話でメッチャ嫌味を言われました。
頭にくるより、怖かったです。

●今行きたい場所は?
タヒチ フィジー ニューカレドニア
海に行きたいです。

●明日の予定は?
午前中は排水溝業者が掃除にきます。
午後は 1 maki メンバーと新宿で会います。
夜は羽田に友人を迎えに行きます。
日曜日だというのに、忙しいですな^^;

●ミク友の皆さんにひとこと
お世話になっております。
今後もよろ です。

●最近…恋してますか?
してるよ~。

●ストレス解消法(>m<*
デパ地下でお買い物 (^ー^)

●車に乗ってるとき、窓の外に走る忍者が見えますか?
見えないなぁ。

●今どんなきぶん??
先週、ヒジョ~に納得いかないことがおきたので、
イライライライラしてる。
週末は忘れるようにしてるけど、今回はどうしてもムリ。
年甲斐もなく大暴れしたい気分。

●今の生活に満足?
イヤじゃないよ

●最近ゲットしたかわぃぃものは?
ラメ入りパウダー

●今一番ハマっていることは?
タコライスとグラタン作り

●もし生まれ変わったら何になりたい?
できれば人間。
んでもって欲を言えば、社会適応能力のある人

●やってる(やってた)楽器について熱く語ってください
お琴とクラリネット
え?熱く?
フフフ・・・

●何歳までmixiにいそう?
しばらく、いたいかな。
 
●今まで見た中で1番の映画は?
グリーンマイル

●携帯は電話派?メール派?
どっちも派、だけどそんなに多くはないかな。

●携帯の待受画像と着メロは何ですか?
待ちうけはもちろん、NH 機♪
着うたは、いくつかに使い分けていますが、
リンキンパークの『Breaking The Habit』 がよく鳴っています。

●会ってみたい芸能人は誰ですか?
ディエゴ・ルナ
The Black Eyed Peas のファーギーちゃん
堀内健
佐藤隆太
インパルスの堤下

●好きなキャラクターは何ですか?
特にありません
   
●好きなデザートは何ですか?
叶匠壽庵の「あも」

●お気にいりの雑誌は何ですか?
FRAU、週刊プロレス、じゃらん

●自分が一番恋をしやすぃのは何月(もしくはいつの季節)ですか?
季節は関係ありません。

●今一番したいことはなんですか?
Navel と Helix にピアス←スタジオ探してますっ ♥♥♥

●10年後の自分は、今、何してると思う?
笑って過ごしていると思います。

●今の口癖は?
「船 遅れてる!」
「調べなきゃ!」
「あぁもうっ!時間ないよぉ~!」

●好きな酒は?
マリブ、ラム、淡麗グリーンラベル、シーバスリーガル

●いま食べたいお菓子は?
舟和の抹茶栗むしようかん
叶匠壽庵の「あも」 http://www.kanou.com/details/amo.html

●今何時ですか?
そろそろ26時です。
この時間帯、ダイスキです^^
  
●似ているといわれる芸能人は?
安良城 紅ちゃんに似ていると会社の先輩に言われました!
自分では全くそうは思っていませんが、
うれしすぎますぅ~。

●ミ・ク・シ・イは何の略?
SNS のひとつなのは分かるんだけど、何の略なんだろ?

●http://www.youtube.com/watch?v=5AwX9sHVw2I について一言
私もこんなカンジ!ちょっと応援しちゃいました。

●大塚愛のプロモでどれが一番いいですか?
フレンジャー

●前世はなんだったと思いますか?
いろいろ渡り歩いたと思うわ。

●カラオケで必ず歌う曲は何ですか?
Janet Jackson の 『again』 でしょうか。

●好きな果物は何ですか?
梨といちじく 

●最近のマイブームは?
街中で写真を撮ることかな。

●好きなお笑い芸人は?
インパルス
ドランクドラゴン
オリラジ 
大木こだま・ひびき
超新塾←あのテンポのよさが、なんとなく気になる。

●今まで見たドラマで好きなドラマは?
Beverly Hills, 90210
Good Luck !!
救命病棟シリーズ
アンフェア
anego

●ケータイ何使ってます?
ドコモ社の赤いの
かわいいです。

●細木数子をどう思いますか?
いいんじゃない?
彼女の占術からいくと、
私の今年の運勢は、とても当たっています。

それから、
料理やマナーは、とても勉強になりますね。

●今年の夏の予定は?
潜ります。

●好きな魚は?
イカ、エビ、ホッケ、イワシ・・・
全般にスキですね。

●最近見た夢は?
会社でガス大爆発が起きて、同僚達が大変な目に遭ってて、
泣いて目が覚めました・・・
起きたら、両手が首にあったよ><

今の会社で、同僚も今の会社の人々で
ホントに怖かった!!

●マイミクになってもらいたい芸能人は?
堀内健
佐藤隆太
米倉涼子
堤下敦

●今まで見た夢で、一番怖かった夢は?
ここでは書けませんが、
目が覚めたら、枕もとのプーさんをギュッと握ってた^^;
思い出したくもないっ><

●今まで使った世の中に言いたいことは?
使った世の中って?

●今迄で一番思い出に残った旅行先は?
すべて。
イチバンは決められないけど、徳島かな。
いろんな意味で、印象に残ってます。

●大好きだった 給食のメニューは?
カレーうどん

●3つ願い事がかなうとしたら?
1 争いごとがなくなればいいな。
2 大きな天災が来ませんように・・・
3 医療制度、もうちょっと、なんとかならないの???

●自分の中で「これだけはいつも」ということはありますか?
私は、左から靴をはいて、左足から家を出ます。




●ルール●
1.回ってきた質問の最後に、"自分の考えた質問を足して"下さい(自分も回答すること)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
3.まとまりのないエンドレスバトンなので"どんな質問を加えてもOK"デス
4.バトンのタイトルを変えないこと!
5.ルールは必ず掲載しておいて下さい

---------------------------------
[PR]
# by anego235 | 2006-07-30 01:52 | MIXI

Flamenco その2

今年1月に続き、
今日も、同僚ニニタ嬢のフラメンコ発表会に行ってきた。
場所は、あの有名な El Flamenco

掻き鳴らすギターにあわせ、
顔の表情が険しくなったり、歓びにあふれたり。

またもや、鳥肌が立ち、泣きそうになってしまいました。

こうやって、好きなショーを観ながら食事をする、
というのは本当に贅沢なことですね。

Gracias, Ninita :)))
[PR]
# by anego235 | 2006-07-23 23:17

予定のない日は・・・

連休の最終日、天気もよくないし、
こんな日は料理をするに限るっ!

ということで、ボロネーゼを作ってみました。

d0035432_23263147.jpg<冷蔵庫をあさって出来たレシピ>
パスタ 1束
ひき肉 100グラムくらい?
玉ねぎ・セロリ それぞれ両手ですくえるくらい
にんにく 1片 
赤ワイン 200cc
トマトジュース 100cc
固形ブイヨン  1個

炒めて、煮詰めて、パスタをからめる。
できあがり♪

ちょっといい加減すぎ?!

   
[PR]
# by anego235 | 2006-07-17 22:12 | FOOD

季節の贈り物


d0035432_253314.jpg夕方、久しぶりに実家に戻ったら、
田舎から、大量のサザエが到着していた。
午前中に届いたらしい。

写真に撮ると岩だらけだったのでちょっと抜いちゃったけど、
数にして30個くらいだったかな?
ちゃんとみんな、モゾモゾと動いてました(笑)。



d0035432_2531857.jpg
ということで、
今回はお醤油とお酒をふりかけて、
つぼ焼にしてみました。


さて、どうやって残りを食すか・・・
[PR]
# by anego235 | 2006-07-08 21:52 | FOOD

Team 1-maki 4ever

1-maki というのは、
『1年槇組』 のことでして、
生涯忘れることのない高校時代のクラスのことでやんす。

中学までのキオクは、ほとんどないんだけど、
高校時代のキオクは、10年以上経つのに、未だに超鮮明です。

というわけで、そんな時期を共に過ごした
1-maki メンバーの 884嬢 が Kuala Lumpur から一時帰国しているので、
ちょっくら丸の内まで出かけてきた。

d0035432_0375978.jpg
←本日のお店はコチラ (Taken by 884
明石焼き・鉄板焼き にしむら日和銀座

なかなかみんなが揃うことはできないけど、
1-maki メンバーに関しては、
離れていようが、モメようが、
連絡が途絶えがちになろうが、
私の心の中にはいつでもいる人々なんだな、
と改めて感じたよ。

相変わらず私は筆不精ですけど、今後とも よろよろ。
[PR]
# by anego235 | 2006-07-06 23:57 | OUTING

Discovery

5日間遅れの末、ようやく打ち上げに成功した。
今回の延期は、断熱材の亀裂修復によるものだそうだ。

たとえ何日延期されようと、安全確認が取れるまでは、
打ち上げはしないでもらいたいものだ。

そういえば・・・
ヤバイっす。こんなサイト、見つけちゃったっす。
ヒジョーに気になります。
launch tour (^▽^*)♪

今の会社に入って、
シャトル輸送機 - SCA という航空機があることを知った。
これは、
スペースシャトルの本体部分を輸送するために改造されたBoeing 747型機のこと。
いやぁ~、私には勉強になったわ (´▽`)

d0035432_22393446.jpg

こちら、©NASA より拝借
あぁ~離着陸、間近で見学してみたいっす♡
[PR]
# by anego235 | 2006-07-05 07:50

カエリミチ

 d0035432_2334564.jpg 


帰り道、橋の上からの景色です。
なかなかキレイでしょ?


ここは、夜も更けるとなかなか怪しくて
結構 romantic なのですが、
週末の明るい時間帯は、
釣り糸を垂らしてあ~だこ~だ言っている
おっちゃんたちも いるのです。
何が釣れるんでしょうねぇ?



 d0035432_2335124.jpg

↑↑上の写真の左側に光る物体は、
どうやってみても判別できませんが、屋形船です。

今日は、誰も乗っていなかったけど、
夏に向けて、すっごく楽しそうなんだよね~、
杯を酌み交わす人々が。

今年は花火でも観ながら乗船したいですな (´▽`)

下町バンザイ。
なんのこっちゃ。
[PR]
# by anego235 | 2006-06-29 23:34 | ALL

Happy Surprise !


d0035432_232253.jpgさくらんぼアレルギーのニニタ嬢より、さくらんぼを頂いた^^

仕事で行き詰まっていたので、
とってもうれしかったぁ(^▽^*)
会社の机上ですが、思わず撮ってしまいました。

ありがとうニニタ!
甘くておいしかったですぅ^^
[PR]
# by anego235 | 2006-06-26 23:05 | FOOD

本だらけ!


K嬢が、こんなにきれいな【絶景シリーズ】を持って、お見舞いにきてくれた。

d0035432_2272433.jpgd0035432_2273762.jpgd0035432_2275279.jpg
ありがとう v(^ー^)v 
今の私には、
ママの笑顔は
なによりも
うれしいのです。




そして私にも!

d0035432_0443156.jpgd0035432_0443964.jpg
私のふとした一言を覚えていてくれたのね。
感謝しています。

ではでは、
読みふけま~す。
[PR]
# by anego235 | 2006-06-17 23:30

二人三脚


今日からいよいよママと私の闘病生活が始まった。
ちょっとずつだけど、前を向いて進んでゆこうと思う。
二人三脚で。
[PR]
# by anego235 | 2006-06-15 19:28

mixi バトン

mixi バトンが回ってきた。
???な方もおられるでしょうが、あまり気になさらずに。

★Q1:結婚したい?
ん~。別に。
ムリにするつもりはない。
ついこないだ、「同棲は無責任すぎるからやめなさい」
と会社の人に言われた(笑)。
まだしてないんですけどね~。
っていうか、それよりも今は別のことに興味があるから、
あんまり「結婚」にとらわれたくはないかな。

★Q2:何歳くらいで結婚したい?
ん~。
したいとき、するかな。
最近あんまり考えてないんだよね~。

★Q3:結婚相手に求めるものは?
同じ波動

★Q4:子供は何人ほしい?
大きな声では言えませんが
少子化にますます拍車をかけることとなります。
あははは。

★Q5:相手の浮気が発覚したら?
所詮そんなもんなんだろうなと思い、ひとまずビールをキュッと呑んでみる。
その後、それなりに考えたりはするんでしょうけど、
結論として、
「浮気するような男性は追いかけてはならぬ。ここで離れて正解」
ということに再び気づかされる。

★Q6:夫婦円満の秘訣は何だと思いますか?
相手の親を大切にすること。
外食ばっかりしないこと。

★Q7:結婚したら仕事やめる?相手にやめてもらいたい?
共働きも悪くないと思うよ。
帰りに待ち合わせして映画観にいったりできるでしょ。

★Q8:結婚生活に求めるものは?
思いやり。
ケンカしても必ず一緒に眠る。
夕食は一緒にとる。

★Q9:新婚旅行は何処に行きたい?
南半球の島々

★Q10:将来自分は結婚していると思いますか?
さぁねぇ~。先のことは想像できないのぅ。
無責任に同棲してるかも。

★Q11:回したい人
あや、よろ!
[PR]
# by anego235 | 2006-06-13 23:51

観戦の為、祝日?


とある南米の国は、6月9日13時より
ワールドカップ観戦の為、祝日となるそうだ。
・・・観戦の為、って(笑)。

結局その国が勝ちつづければ、
歓喜に酔いしれ、ズルズルと祝日が増えてゆくのでしょう。

わたしも、
「今日は日本は千秋楽だから休みなんだ♪」
などと言ってみたい。

この時期は、仕事にならんなぁ~。
う~ん (゜~゜)
[PR]
# by anego235 | 2006-06-09 23:10

ナツヤスミ 2006


今年も、日程を考える時期がやってきた。
決して早くはない。

ただし、仕事・私生活共、諸々の事情により、
今年はどうやっても2日しか連チャンで取れず、長期休暇はムリだ。

そーすると、
K嬢のいるロサンゼルス
J氏のいるサンディエゴ
884 嬢のいるマレーシア(なぜか国名)
Luna 嬢のいるペルージャ
そして、愛すべき島、オアフ
どの場所も、この夏は難しい・・・(゜~Å)

3泊4日で行ける白い砂と青い海・・・
決まったな (^3^)

10ドルで買ったシュノーケリングセット、いよいよ役立つ時がやってくるのか?
[PR]
# by anego235 | 2006-06-06 23:58

Go ! Go ! L.A.

とはいっても、ロサンゼルスに行くのではない。
行きたいのだが。

久しぶりに映画を観た。
ニニタ嬢からお借りした Go ! Go ! L.A. (LA without a map)

d0035432_231002.jpg
イギリスで葬儀屋をやっている、
ちょっと田舎モノっぽい Scotish の青年が、
アメリカ人の観光客に一目惚れし、
彼女を追ってロサンゼルズへ!という内容。

愛する人に直球勝負を挑む彼の姿勢は立派だと思いました。
やり方はあんまりうまくないけど^^;



Vincent Gallo 様はストーリーの中では脇役なんだけど、
クレジットでは主役級ですね。

そうだそうだ、
この映画、ところどころで Johnney Depp がいい味を出して出ています!

Thanx, Ninita :)))
[PR]
# by anego235 | 2006-06-04 23:12 | MOVIE

ゴメスチェンバリン氏(´∀`) ごもっともぉぉ~!


CNN をもじった CNC (=Chinpan News Channel)。
毎晩 CX で深夜10分間だけやっている番組なんだけど、
これがあたしには大ツボ。
残念ながら、関東ローカルみたいだけど。
関西にいるかたは、ご興味あれば、動画のサイトをお送りしますわ。

毎週1人、人間界からゲストを呼んで、
MCゴメス氏がそのゲストとト-ク(というよりはむしろゲストをいじり倒し)、
最後にゲストの出演する番宣をするとかしないとか、というところで
「いやぁ~時間ですなぁ」と番組が終わる。

先週のゲストは吉川ひなのちゃんだった。
3分間クッキングというコーナーがあって、
フルーツ入りホットケーキらしいものを作ろうとしているんだけど、
オレンジを使おうとするとゴメス氏が取り上げ、
イチゴを使おうとしてもゴメス氏が食べてしまいます。

この番組のおもしろさをうまいこと訴えられないあたしとしては、
なんとも文章力がなく やりきれないのですが
まぁいずれにせよ、
ゴメス氏とゲストとのかけあいや、
ゴメス氏のアテレコ声がビミョ~にずれてはいるけれど
とにかく、この時間に起きている人は、一度番組を観てもらいたい。

乾いた笑いができるので、1日の疲れを残さず眠れます。

原稿書いている人はもちろんだけど、
ゴメス氏を調教してる人が、すごくね?
[PR]
# by anego235 | 2006-05-26 23:54

ねぎらい会?なんだろ、なんでもいっか。


うちの部署の女性陣は、働きモノが多く、帰宅時間もバラバラなので、
仕事が終わっても あんまり一緒に 呑みに 食事に行くことができない。

たまにはみんなに大暴れしていただきたかったというのもあり、
ちょっくらオーガナイザーになってみた。

本日のお店は、コチラ↓
家家厨房 銀座店

このお店は、あたしの友だちU氏が経営しているということもあり、
この場を借りて、宣伝をさせてくださ~い(笑)。

上海直伝の、中華でございます。
銀座にお店を構えながら、値段はお手ごろ。
味は、絶品です。
やさしい味付けから、ピリッと辛い一品まで。

銀座でお店に困ったら、是非是非行ってみてください!!
損はさせませんよ。
[PR]
# by anego235 | 2006-05-25 23:57 | FOOD


飛行機と海とお酒がダイスキな、お気楽OLでっす       v(^ー^)v
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
L I N K
ブログパーツUL5

■おともだち■
どじょう&もえび
Lunaria@blog
ビー玉日記
884
♡Jason♡
super aya日記
筋トレしてますか?

■オススメのお店■
家家厨房銀座店


■気になってます■
Monkey9
ねこすけの晩御飯


■ワタシ情報■
名前:235
誕生日:1月10日
職業:半人前Forwarder
出身:東京都
趣味:
航空機観察
MTV視聴
猛虎試合観戦
PRIDE観戦
プロレス観戦



ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧